ひびゆにばーすにっき

☕️EXOが大好き、のびのび女子高生が綴る日記です☕️

言いたくはないけど、少し悲しいし、やることはそれじゃない

こんばんは、管理者の「しるふぇん」です

ずっとジョンデの結婚のニュースが目に止まっては
少し何かが引っかかってしまう記事を見て

ちょいと残念に思っています

なんの話かと言いますと…
ジョンデペンには少し聞きたくない話かも知れませんし
まあ…何となく言いたいことは分かるかもです

私は"ファンのやることはそれじゃない"と言いたいのです

何が"それじゃない"と言いたいのか

本来ならファンはグループのみんな、推しの応援などをするはずです

ですが、今のこの状況を見て

私は少し残念な思いをしています…

「グループのイメージを崩す、脱退を要求する」


違うでしょ??

あなた達がやることはそうじゃないでしょ??

ジョンデが、メンバーが、事務所があなたたちの言い分を聞いて

そう簡単に脱退をさせるわけがない、と言いたいのです


私はこのままEXOのメンバーとして活動していって欲しいと思っています、ずっと



なんでデモを行うの?

「おめでとう!」
「末永くお幸せに!」
「これからも頑張って!」

などの暖かい応援の一言が、それだけで続けていく価値にもなるし
どんどんまた人気が出るかもしれないんだよ?

なのに、どうして悪い方向に出向いていったの??





……と、色んなことを考えてしまっています




人の結婚を喜べない、許せないのは分かる

だけどジョンデは結婚を知らせることが、本当は怖くて
知らせようかどうしようか悩みに悩んで
ようやく出したのが「直筆の手紙」だった

でもジョンデペンはいっぱいいて
その中で「ジョンデは私のものだ、誰にも譲らない」
「一生私の隣にいる」(言っているかわかりませんが)

そう思っていた方は何人かはいらっしゃると思います


一般の方と結婚されて
これから幸せな家庭を築いていく

というのに

あなたたちの脱退要求文、悪口、脱退デモで

この先ジョンデの活動がどれだけ難しくなるのか

想像をしてみたら、本当に可哀想だと思います


今日もデモの様子を撮影された記事を見ました

反対されている方がこんなにも多いなんて

正直、「何をやっているんだ」と思いました


そんなことはしなくてもいいし、するべきではない行動だと思います


みんながみんな反対している訳ではなく
応援している方から見れば

そんなのは理不尽だと考えてしまいます



1番は「デモの様子などを見ない方がいい」ということなんです




でも、私は仲間割れを起こさせたくはないのです




EXO-Lの意味は「EXO LOVE」つまりはEXO-K、EXO-M
そしてEXO全体を愛するファンの総称です

ジョンデに限らず、EXOのメンバー全員を好きになり
共にEXOを応援する一員なんです

ひっくるめて言えば、「仲間」なのです



でも今回は違いますよね…?






言いたくはないのですが、あえて言わせてください




"今のままでは対立してるようにしか見えません"




反対なんかせずに、いつでも、いつまでも応援して
「おめでとう」の声を優しくかけてあげれば

それでジョンデは嬉しいと思います



ジョンデペンの皆さんへ


いきなりこんな投稿をしてしまい本当にすみませんでした
私は小さい頃から喧嘩や争い事は大の苦手で
今回の件についても深く知らされました
ですがある一部のファンたちの声掛けが
応援されているファンの皆さんの心を傷つけたかもしれないと、心配をしました。
ですがこの投稿文は、反対をしているわけでは決してございません

今一部のファンが行っている行動に、私は気に食わず
モヤモヤしております

どうかやめて欲しい、というこの私の思いを綴った
投稿文となります

この投稿文を見て再び傷つかれた方
申し訳ございません




一刻も早く、デモの撤退を反対が無くなるように…